会員名簿の発行と会員情報の収集に関するご意見・ご提案の募集

会員各位

 平素より会員の皆さまにおかれましては、薬友会の運営にご協力を賜り、誠にありがとうございます。

 現在、薬友会では会員名簿の発行を4年毎に行っています。従来、会員名簿は会員同士の繋がりを深める役割を担ってきました。ところが、インターネットやEメールを始めとする技術の進歩により、会員名簿が担う役割が減少し、名簿の購入数も減少の一途をたどっています。その結果、名簿発行に要する費用が、薬友会の財政を圧迫しています。この数年間、役員及び理事、支部会員の皆様との間で名簿発行のあり方について議論を交わしてきました。現在のところ、4年毎の名簿発行については原則行わないとの議論に至っています。ただし、周年記念事業などで名簿を発行することは今後の課題とします。一方で、会員同士の繋がりは今後より一層深めるために、4年毎に実施している会員情報の収集については、毎年実施し、薬友会の会員ネットワークを維持していく方針です。

 つきましては、薬友会会員の皆さまから、名簿発行の停止や会員情報の収集に関してご意見・ご提案(①従来通り発行する、②周年記念事業などで発行する、③発行をしない、④その他)をお伺いしたいと思います。ご意見・ご提案などがございましたら、薬友会庶務メール(shomu@phar.nagoya-cu.ac.jp)でお送り下さい。なお、ご意見・ご提案については集約した上で、薬友会会報や総会、またホームページ上で公開することがある旨、ご承知おき下さい。
 
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